DIVISION NEWロッド完成  [ ロッド ]

カテゴリ:
| コメント(4)

NEWロッドが届きました。

DIVISIONさんのセミオーダーロッドです。

今までフルオーダーでロッド作ってきました。
自分に合った使いさすさはもちろん『カッコ良さ』も考えてデザインしました。
その殆どは自分で満足できる完成度でした。

今回のセミオーダーの理由は。
『自分にないセンス』です。
フルオーダーすると自分でデザインすることになってしまいます。
もちろん自分が気に入ったデザインなので何の問題もないのですが・・・
何本も作っているとどうしても似た感じになってしまう事もあります。

だから今回はセミオーダーでDIVISIONさんに依頼しました。
HPを見ていてカッコ良いと思えるロッドでした。
デザインや色使いなど自分では考えつかないセンスのロッドでした。
しかもセミオーダーなので自分の好きなブランクスで作成可能。

僕がオーダーしたのは使用感に直接関係する部分です。
※ブランクス G-Loomis IMX MB844C ティップ50mmカット
今回作成したいロッドでした。(ビッグベイト用)

※リールシート
直接握る部分になるので自分の手に合ったECSです。

※リアグリップ長
キャスト・フッキング等こちらも使用感に直結するので指定しました。

※グリップデザイン
これは好みでセパレート・カラーや感じは一応伝えましたがお任せです。

※ガイド種類・径・数
使っていて一番気持ち良い様に指定しました。(位置はお任せです)

リールシート周辺です。

デザイン的に凄くカッコ良く見えます。
握った感じも手に吸い付く感じで最高です。
リアグリップのグレーは気に入ったのでオーダーしました。

バット(ロゴ)部分です。


グリップと同様ロッドの顔となる部分です。
ロゴの文字のデザイン・カラー共に凄く良い感じです。
さらにKIHIRA CUSTOMと入ってました。(メッチャ気に入りました。)

 

セミオーダーロッドのオススメ
今までロッドを作った事が無くて何をしたら良いか分からない。
自分でデザインする自信がない。
それでもカスタムロッドに挑戦してみたい。
グリップの長さとかで見た目の印象かなり変わってきますので
センスの良いビルダーさんにお任せってのは失敗しなくて良いと思います。

ブランクスは選べるので自分の好きなブランクスさえ見つかれば満足できるロッドが完成すると思います。

 

セミオーダーカスタムロッド気になった方は下記HP見て下さいね。

DIVISION REBEL TACKLES

 

RUMBLE!←ビルダー白川さんのブログです。

にほんブログ村 釣りブログへ

コメント(4)

どうもありがとうございました!
釣果楽しみにしております☆

ロッドについて故障や不具合等ありましたら、連絡下さい。

DIVISION白川さん
こちらこそありがとうございました。
凄く気に入りました。
ガンガン使って行きます&またオーダーしますね。

返事遅れてすみません!!
わざわざコメントいただきありがとうございました!
ブログリンク、喜んでさせていただきます!!

前から実はきひらさんのブログはチェックしてましたのでww

一度お店の方にも伺います。
未熟なアングラーですが、これからも宜しくお願いします!!

vouzさん
リンクの件ありがとうございます。
リンク完了次第連絡します。

是非一度お会いしたいと思います。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントする

プロフィール

  • 名前:きひら
  • 出身地:三重県亀山市
  • 誕生日:1月5日(山羊座)
  • 所属:
loading ...

月別アーカイブ

人気記事

動画