投稿レポート コウさん  [ 投稿レポート ]

カテゴリ:
| コメント(5)

釣り仲間コウさんからメールが届きましたup

 

シーバス狙いでレンジマスターを投げてみるとsign03

びっくり!!

タケノコメバルが食ってきましたsign03

投稿 3月7日 コウさん

釣り人 コウさん

日時3月7日

 

投稿ありがとうございますね~shine

レンジマスター絶好調!!

現在メーカーで追加分作製中です。

今回購入出来なかった方も是非次回は購入してみてくださいね。

使いやすく・良く釣れるルアーですよup

 

レンジマスターでもっと魚を釣る為のアドバイス!! 

レンジマスターの秘密・・・

レンジマスター=餌

ルアー=擬似餌

通常ルアーは、使用感・アクションを考えて作られていますが、

レンジマスターは餌(ベイトフィッシュ)として作られています。

動きすぎないアクション。

自然なスイム姿勢。

 

活性が高く食うレンジが浅い時はファーストリトリーブで!!釣れます!!

こんな時は他のルアーでも十分に釣れますsweat01

 

ここからが重要!!

活性が下がれば下がるほどレンジマスターは威力を発揮します!!

スローリトリーブでしっかりアクションして!?(アクション=ベイトフィッシュの泳ぎ)

微振動程度にしか泳ぎません。

しかしこれが効きます!!

あとは魚のレンジに合わせて巻けばOKです!!

 

レンジの合わせ方は・・・

カウントダウンで十分です。

その後のリトリーブスピードが重要で、

浮かず・沈まずのスピードで巻く事で一定層を引いてくる事が可能です。

 

浮かず・沈まず

ルアーの沈下スピードを覚えて下さい!!

巻く速度が速ければルアーは浮き上がります。

遅ければ沈みます。

後は潮の流れ等も関係してきますが慣れれば一定層を長く引いてくる事が可能です!!

 

にほんブログ村 釣りブログへ

コメント(5)

コウさん絶好調ですね!☆
私も大阪でレンジマスター70でタケノコメバル1匹釣れた事がありました!!
シーバス狙いでしたが(^.^)b
ますますレンジマスターに期待できますね!!☆
ぜひまたご一緒させて下さい〜(^O^)/

レンジマスターのアドバイスありがとうございます?ムますます・楽しくなりました?ァいろいろ 教えて下さいね??

はじめまして、chinu laboと言います。

最近メバル釣りやシーバス釣りを始めたんですが、メインは筏での黒鯛釣りです。

ブログを拝見させていただいていたので(バスストップのHPつながりで)昨日尾鷲釣行の帰りにタックルべりー鈴鹿店に寄らせていただきました。

もちろん、きひらさんにお会いしたかったのと、レンジマスターが欲しかったんですが、売り切れだったようで残念でした。
でも、店員さんが親切にいろいろ教えていただき楽しかったです。

で、帰りに四日市港に寄ったんですが、よくわからず帰ってしまいました。

家からちょっと遠いのでなかなかお店にはお邪魔出来ないかと思いますが、その時にはよろしくお願いします。

ながながと下手な文章で失礼しました。

コメントする

プロフィール

  • 名前:きひら
  • 出身地:三重県亀山市
  • 誕生日:1月5日(山羊座)
  • 所属:
loading ...

月別アーカイブ

人気記事

動画