再会!?  [ 釣果レポート ]

カテゴリ:
| コメント(6)

昼頃から野池に行ってきました~。

せいごっちさんと合流して釣りスタート!!

 

せいごっちさんが握っているロッド・・・・

数年前に僕が自分で作ったロッドでしたshine

これにはビックリでしたup

そんな懐かしい話しながらコラボロッド(ベイトモデル)も試し投げしていただきました~。

リールはせいごっちさんのリョーガ1016Hshine

 

コラボロッドがどんな感じか気になった方は是非教えてくださいね~。

近場なら持って行ってガンガン試投OKですshine

 

結局せいごっちさんと3ヶ所回ってきましたがノーフィッシュsweat01

 

その後亀山の野池を数ヶ所回って終了しましたshine

にほんブログ村 釣りブログへ

コメント(6)

ロッドいいですねぇ(^O^)
格好良さそう(*´∇`)
また見せて貰えたりしますか?

バス不調みたいですね↓
シーバスもう
シーズン入りましたかね?

お疲れ様でしたぁ(^O^)/

きひらサンの作ったロッド…ガイドが気になったのと、バランスとテーパーがボクのスタイルの重量級の巻物に合いそうだったので購入しました♪

大事に使いますねぇ(^O^)

コラボロッドの方も完璧ですねっ!!

ボクなりに感じた事ですが、ブランクは危うさの無いEXファーストテーパーがかなり印象的でした!

よくあるEXファーストはティップからベリーに繋がるところで、力が急激に掛かるので扱いを誤ると破損する恐れがありますし、キャストにもコツが要ります。

またガイドセッティングもティップ寄りにガイド数を多くしているので(ソリッドティップのロッドなんかがそうですねっ)どうしても先重り感や、ダルさがあります。

しかしこのコラボロッドはそれが一切ありません。

これだけの急激なテーパーを採用しながら、ティップからベリー、バットへの力の伝わり方が非常にスムーズです!

これによってEXファーストの折れそうという不安、キャスト時の違和感が全くありません!

ガイドセッティングも、力の伝わり方がスムーズな為、通常のファーストテーパーの様なセッティングでイケるのでティップの先重り感、ダルさが感じられないです。

後はグリップの見た目のバランス、シェイプ、エンドの処理はボクの好みにピッタリでしたよぉ(これは個人の感覚で変わってくると思いますが…)

以上、長くなりましたがボクなりのインプレでした(笑)

はじめまして!
初コメントです!

ノブスケクランク製作担当のコウスケと申します。

良いロッドですねぇ!
バランスも取れていますね!

ただ、この時期のバスは少し渋そうですね(汗

コメントする

プロフィール

  • 名前:きひら
  • 出身地:三重県亀山市
  • 誕生日:1月5日(山羊座)
  • 所属:
loading ...

月別アーカイブ

人気記事

動画