四日市周辺 ボートシーバス  [ 釣果レポート ]

カテゴリ:
| コメント(7)
  • 釣行日: 2011.3.13
  • フィールド: 四日市周辺 (ボート)
  • 魚種・釣果: シーバス・メバル

夕方からのらくろさんとランカーマスターさんとボートシーバスに行ってきましたshine

明るいうちからスタート!!

デイゲームで狙えそうなポイントに行ってみますが反応なしsweat01

 

その後ナイトゲームも何ヶ所かのポイントを回ってみましたが...全体的に食いが浅い感じでしたsweat01

 

 

 

 

 

中には23cmのメバルもHIT!!

 

今回は流れの影響を受けにくいポイントでなんとか釣れた感じでしたshine

にほんブログ村 釣りブログへ

コメント(7)

そっちでは、地震特番とかなく普通の番組流れてんの?
そっち方面のマイミクの、釣り日記とか外食日記とかお遊び日記が目についてイラつくので、遊びに行くのは構わないが日記UP自粛しろと日記にも書いたが・・・。
それを辞めないマイミクはサヨナラすわ。

所詮、対岸の火事なのか?
そっちの人間にとっては。

俺はまだ、両親や兄一家と連絡取れてない。

不謹慎すぎませんか?

他県の事、知り合いが1人もいないところでの災害であっても
気になって夜も眠れないのに

不謹慎

阪神淡路を経験した者にとって上のコメント、そっくりそのまま返します!!

匿名と不謹慎!荒らしに来る暇があったら他にする事考えろ!!

あくまで第三者で傍観者的ではありますが少々意見を。

被災された方々、大変ご心痛であられるかと思います。やはり先が見えない苦しみの中不安な時間を過ごされておられる事に対して、何の被害も受けていない身としては普通に生活していることが心苦しく思います。

別に誰を批判するといった訳でも御座いませんが、やはりこのように平々凡々とした日常の記事一つにしましても、各人捉え方というものの違い、特に今回は被災されて上記の通りご家族の安否が分からない、そのような状況下でこのように日常の釣行レポートを見たら幾許かの不信感は抱かれて然りではないでしょうか。

決してこの記事が不謹慎だ、という風には思いませんし、管理人様のレポートは私もいつも拝見をさせていただいております。ですが事今回に関しましては、被災された方が知人に見えるという中での投稿、この点で問題があったと思わざるを得ません。釣行を自粛、という訳ではなく、記事そのものに何らかの配慮をすれば良かったのではないでしょうか。

匿名希望氏のご意見はそのような所から出てきた発言であるかと察します。
「不謹慎」という言葉が適切かどうかは分かりませんが、やはり配慮の問題である事には違いありませんし。

それと関西人氏、氏も大震災を経験された中でのご心痛、察するに余りあります。
確かに匿名性を使った便乗に思われなくもない内容ではあります。ですが決してこれが「荒らし」に類するかと言えば疑問が残ります。(不謹慎氏の発言は除いて)
やはり被災地の惨状を憂いているのは皆同じ、その中で、例えは間違っているかもしれませんがTVで各局一斉に地震報道を流している中1局だけバラエティを流していたら不快に思う方も見えるかもしれません。
この場に便乗して荒らしているだけであればアク禁なりの措置を取ればよいですし、ただ単に上記のような感情での書き込みをなさっているのであれば、それは意見として真摯に受け止めるべきではないでしょうか。

皆、この震災を目の当たりにして何も出来ない歯痒さを抱えていると思います。ですがプロフェッショナルでない我々が現地で出来ること、また現地の受け入れ態勢もままならない状態でのボランティアと言えば募金や物資を送るぐらいです。
ですがそれでもいいじゃないですか、国家を揺るがす大惨事にこのような感情論で人間関係をギクシャクさせているよりかは、もっと建設的な会話や、たとえばこのHPから何らかの発信を行い、それで何らかの支援を行う、そういった活動に発展すれば、決してこの議論は無駄にならない筈です。

あくまで個人的な意見を羅列させていただきました。これを読んで気分を害される方、お見えでしたらお手数ではありますが、管理人様。どうか削除の方をお願いいたします。

最後に管理人様。日々実釣レポートを上げてくださり大変ありがたく思い、いつも楽しく拝見させていただいております。今回はこのような形ではありますが、どうぞ此れからも地域のホットな情報を楽しみにお待ちしております。

関西人さん
私の発言は荒らしでもなんでもありません。
ただ自分の意見を述べただけです。
釣りに行くのはなんの問題もありません。
ただ、今のこの状況で釣りの日記を投稿するのは
いかがなものかと…何千人という犠牲者がいる。
今現在もどこかで苦しんでいる人もいるんです…
言いたいのはそれだけです。


今の日本に起こっている事態について。

心を痛めていない日本人などいませんよ。
そして、自分が信じることなど人それぞれ。

意見を述べるのはいいと思います。
ただ、皆さん…

押し付けになっているように感じます。

少なくとも、私はそう思います。
押し付けたら、それは独善ではないですか?

意見するということは。
意見されてもいいってことではないのですか?

自分の意見だけが正しいのですか?
乗客に日本人がいなければ、飛行機は落ちてもいいのですか?

冷静になって。
自分の出来ることをやりましょうよ。

その出来ることが…
ネットでブログに書き込むだけってことはないでしょ?

押し付けはやめて、やれることをやりましょうよ。

コメントする

プロフィール

  • 名前:きひら
  • 出身地:三重県亀山市
  • 誕生日:1月5日(山羊座)
  • 所属:
loading ...

月別アーカイブ

人気記事

動画