ブログ・日記・コメント  [ その他 ]

カテゴリ:
| コメント(7)

前回のブログ・今後のブログ

『和菓子屋さんのバス釣り』

ブログを見て下さっている皆様、

今回は釣りの記事を書き、賛否両論の意見を頂きました。

 

もちろん色んな意見等あると思いますが、出来る事はしたいと思います。

十人十色、人により感じ方、とらえ方は色々です。

今回もまた文章と言う表現ですので、伝わりきらない・伝えきれない・間違った解釈等の可能性も多々あります。

 

ただ、申し訳ありません、『和菓子屋さんのバス釣り』は、釣りブログになります。

その中でも何か出来る事があれば協力していきたいと思っています。

この前に書いたYAHOO! JAPANの被災地支援のための緊急災害募金紹介。

もちろん僕自身もさせていただきました。

この中でも、ポイント残高で寄付出来るシステム(1ポイント=1円)もあります。

その他にも、募金活動を行っている場所は多々あります。

現状僕には、募金やその紹介程度しか出来る事がありません。

それでも出来る事はしたいと思います。

 

本当に考え方は、色々あると思います。

その中でも自分は、自分でありたいと思います。

もちろん自分は、自分ですが、変わらないのではなく、

その中でも成長していきたいと思い行動して居ます。

そして、たわいもない日常生活のでの会話やブログの記事等に関しても、自分の発言として責任を重く感じ、発言・書き込みしています。

 

ここからは、僕の思いです。

ブログは個人のモノであると思います。

世な中には色んな、意味を持つブログが存在していると思います。

考えを持って書いているブログ・何も考えずに書いているブログ。

書いている内容・伝えたいことは様々であると思います。

それでも可能であればブロガーの気持ちを察していただければ幸いだと思います。

ブログの自粛している方・以前と変わらずブログを書いている方、

もちろん考えての行動だと思います。

 

最後になりますが、

この内容に関して、前回のコメントへの返事は控えさせていただきます。

そして、コメントを記入いただいた一部の方に、

もし可能であればご自身で考えて、少しでも役に立つコメントを残された方が良いのではないかと感じます。

 

上記納得いかない方見えましたら、お問い合わせフォームより連絡下さい。

文章では時間がかかると共に、伝わらない事、伝えきれない事も多々ございます。

電話にて返答いたします。

 

にほんブログ村 釣りブログへ

コメント(7)

被災者の方を思う気持ちがあるのならば、
海の写真等のUPは自粛するのが妥当かと‥
この記事を見て笑顔になる被災者はいますか?

私は、前売り券を購入していましたが、名古屋バスフェスタ行きは自粛し、家で私に出来ることをしました。


友達は、名古屋バスフェスタに行き、会場で募金をしました。


何をすべきか判らないと、ただ祈っていた友達もいます。


それぞれが、自身の心で感じて、判断したことです。


きひらさんのお考えは、きひらさんのものです。
このブログは、きひらさんのもので、きひらさんが責任を持って書いておられます。


ご覧になられた方が、不快に思われたのならば、直接きひらさんに連絡を取る方法も、明確にされています。


今は、他人を非難していても、何も先には進みません。


こんな時だからこそ、どうか、心を穏やかに・・・。
お願いします。

初めてコメントさせていただきます。

皆さんそれぞれの思いがあると思います。

ネットを利用して、各地の被害状況を見守っておられる方や

安否の解らないご家族の情報が少しでも見つからないかと

お探しの方や、釣りのブログを見に来る方など、様々な使い方

があると思います。

ただ、日本全国の方がこの状況を見て、心を痛めていない方がいないと私は信じています。

その中でそれぞれが出来る範囲での行動をしていると信じていま

す。本当に困っている方たちは、こんなネットにもつながらない方たちではないんでしょうか?

みなくても良いような釣りのブログをわざわざ見にきて、そこの内容にケチをつけている場合では無いように思うのは私だけでしょうか?

インターネットは水道の蛇口と一緒です。

必要なときに必要な人が蛇口をひねって利用すれば良い物です。

使うか使わないか、見るか見ないかは個人の判断に任せるしかないのであれば、それを非難し始めるとキリのない話になると思います。

初めてコメントさせていただきます。

きひらさんのブログに対して賛否両論あるかと思いますが私個人の意見としては今のままのスタイルでいいと思います。
TVでは、暗い話題も多く実際に被災した友人曰く「余計に落ち込んでしまう」と、言ってました。
子供たちは、「アニメとかを見て気を紛らわせたい」と、言っているそうです。

私も、バスフェスに行って少額ですが募金をさせていただきました。
言い方は悪いかもわかりませんがたわいもない話題とかも必要だと思います。

色々書いてすいませんがこれからも変わらずに続けて下さい。

今回の地震、津波…
誰もが苦しんでいるはずです。

私自身も募金する事しかできなぃ自分が悔しくて悔しくて…

助けになりたくても何もできません…

無事でいるのに、孤立して水、薬、食料などがなく、助けを待っている方が沢山います…。

希望を捨てないで下さい!
どーか頑張って下さい!


ブログに対しての皆さんの意見、感情、人それぞれです。

感情をおさえきれず出る言葉、励ます言葉…人それぞれで良いと思います。

でも、今はどーか温かい言葉を使って下さい。

まだまだ被害の広がる中、今の状況では、私には無力すぎて募金する事と祈る事しかできません。

同じ用に募金や、ただ祈る事しかできない方も沢山います。

そして、事実、色々なブログのコメント欄を使い、助けを求めている方、情報を求めている方が沢山います。

色々なブログでコメントをされる方も、本当に助けを必要としている方たちの為にも、どーか、冷静になって下さい。

希望を捨てないで頑張っている被災地の方達の為にもどーかお願いします。

最後に、文章では、本当に伝えるのが難しいです。
伝わりきらずに、不快に思われる方もいると思います。

色々な意見はありますが、妹ととしてではなく、個人の意見としてコメントさせて頂きました。

毎日ブログを拝見していますw(°O°)w

日中電話やメール出来ないので(制限)


三重県に居る友達がいますその人は宮城県民でしたが仕事の都合で!


友達も心痛いと思うし゜。(p>∧

俺も海沿いに友達が居るけど…連絡無かったけど! 
今連絡キター('∀'●)

けど…原発が( ̄〜 ̄)ξ成るようになるしかないので!

次々とありますね(。≧∇≦。)


今回の事については皆様色々意見はあるかと思います!

私個人としての意見を述べさせて頂きます。

今言える事はそれぞれの立場で今できる事をするだけです!

もどかしさ等あると思いますし、抑えようのない、やり場のない気持ちもあると思います。

私からはただこれだけは忘れないで頂きたい。

明日は我が身。

地震大国日本にいる以上避けては通れない部分だと思います。

いつ自分が被災者になってもおかしくないという事は頭の片隅に留めて頂きたい。

最後に日本語は非常に難解で言葉の選択が難しいです。人によって捉え方も違います。

時期が時期なので言葉をしっかり選んで対応して頂きたいと思います。

コメントする

プロフィール

  • 名前:きひら
  • 出身地:三重県亀山市
  • 誕生日:1月5日(山羊座)
  • 所属:
loading ...

月別アーカイブ

人気記事

動画

最近のコメント